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BIZARX
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BIZARXとは

BIZARXは10年以上に渡り金融機関を
中心に様々な企業様へビジネスモデルの
提案や課題解決を行ってきた
株式会社ほけんのぜんぶの
グループ会社です。

「プロフェッショナルな人材」と
「最先端のテクノロジー」で業種や
業態、
企業ごとのニーズや
課題に対応した様々なサービスと
ソリューションをご提供いたします。

BIZARXの3つのソリューション

高い営業力高い営業力
①高い営業力

ほけんのぜんぶには保険代理店業務で
培ったお客さまへのコンサルティングスキルを活用し、多くのお客様に安心して支持していただけるフィナンシャルプランナーが多数在籍しています。

高品質なBPO高品質なBPO
②高品質なBPO

BIZARXでは金融業務に特化したスキル、
ノウハウを持ち、品質が高く顧客満足度の
高いコンタクトセンターやBPO業務を
多く実施しています。

専門的スタッフ、システム専門的スタッフ、システム
③専門的スタッフ、システム

業種や受託内容に応じた専門資格を
持ったスタッフ配置、専門システムで
対応いたします。

実績実績

コールセンター・BPO可能実例

※下記の表は左右にスライドできます。

項目 顧客開拓・受注 顧客維持・拡大 バックオフィス・その他
金融
保険
クレジット
商品・サービス相談
顧客獲得
資料請求受付
DMフォロー
書類不備確認
アポイント獲得
メール、チャット
モバイル&
ネットバンキング問い合わせ
盗難・紛失受付
リボ受付・リボ切替促進
DMフォロー
未稼働客活性化
保険金請求受付
コンプライアンスコール
保全活動(有資格)
受電集約(営業店・支店)
登録事務
帳票・データ入力
その他業種 購入前問い合わせ
顧客獲得
注文受付
キャンペーン事務局
メール、チャット
入会問い合わせ
入会受付
DMフォロー
加入促進
アポイント獲得
予約受付
カスタマーサポート
カスタマーセンター
修理・返品受付
休眠掘り起し
料金問い合わせ
入金促進
未稼働客活性化
解約受付・防止
アップセル
予約受付
会員サポート
ヘルプデスク
販売店問い合わせ
営業事務集約
電話調査
スタッフ採用受付
受電集約(営業店・支店)
データ入力
その他
オプション
データマイニング
テキストマイニング
夜間対応
RPA対応
土日祝日対応
項目 顧客開拓・受注 顧客維持・拡大 バックオフィス・その他
金融
保険
クレジット
商品・サービス相談
顧客獲得
資料請求受付
DMフォロー
書類不備確認
アポイント獲得
メール、チャット
モバイル&
ネットバンキング問い合わせ
盗難・紛失受付
リボ受付・リボ切替促進
DMフォロー
未稼働客活性化
保険金請求受付
コンプライアンスコール
保全活動(有資格)
受電集約(営業店・支店)
登録事務
帳票・データ入力
その他業種 購入前問い合わせ
顧客獲得
注文受付
キャンペーン事務局
メール、チャット
入会問い合わせ
入会受付
DMフォロー
加入促進
アポイント獲得
予約受付
カスタマーサポート
カスタマーセンター
修理・返品受付
休眠掘り起し
料金問い合わせ
入金促進
未稼働客活性化
解約受付・防止
アップセル
予約受付
会員サポート
ヘルプデスク
販売店問い合わせ
営業事務集約
電話調査
スタッフ採用受付
受電集約(営業店・支店)
データ入力
その他
オプション
データマイニング
テキストマイニング
夜間対応
RPA対応
土日祝日対応

人材リソース不足
コンタクトセンター運営で、
こんなお悩みはありませんか?

  • コスト重視で外注したが、満足のいく品質が得られていないコスト重視で外注したが、満足のいく品質が得られていない

    コスト重視で外注したが、
    満足のいく品質が
    得られていない

  • 専門性のあるスキルを育成している時間がない専門性のあるスキルを育成している時間がない

    専門性のある
    スキルを育成している
    時間がない

  • 結果にこだわる姿勢のあるプロフィットセンターを運営したい結果にこだわる姿勢のあるプロフィットセンターを運営したい

    結果にこだわる姿勢のある
    プロフィットセンターを
    運営したい

  • スポットでキャンペーンコールを実施したいスポットでキャンペーンコールを実施したい

    スポットで
    キャンペーンコールを
    実施したい

少人数での期間限定のものから
専門スキルを必要とする
高度なコンタクトセンター設置や
BPOまで全てお任せ

高度なセンター全てお任せ

御社課題解決

  • 売上拡大売上拡大
    売上拡大
  • 品質向上品質向上
    品質向上
  • コストダウンコストダウン
    コストダウン
  • 人材確保人材確保
    人材確保
課題①
保険事業による収益を
拡大したい
次
当社代理店にて育成した保険募集人を派遣。
課題②
顧客満足の高いコンタクト
センターを構築したい
次
高いスキルを有した正社員をコアとした
コンタクトセンター構築。
課題③
短期キャンペーンで
売上拡大を
目指したい
次
スポットでのアウトバウンドコールセンターを構築。

コンタクトセンター導入や
BPOに関する的確な解決は
ほけんのぜんぶグループへ

金融業務からあらゆる業種に対応!
柔軟なカスタマイズ、
初期費用一切不要!

/ テレマーケティング /
アポイント獲得、受電対応から
専門的な問い合わせ受付対応など

/ 通販(アップ、クロスセル) /
受注受付ワンストップ対応から
アップセル、
クロスセルによる収益化

/ RPA導入支援 /
低ランニングコストのRPA導入サポート
業務効率化を実現。人手不足を解決

/ 各種販売勧奨、督促業務 /
各種リサーチ業務、急なインバウンド
対応業務を
早期立ち上げ

/ 獲得会員のロイヤル顧客化 /
キャンペーンの案内から
コンシェルジュ対応など

導入事例


24時間365日のセンター運営で
顧客満足度がUP!
導入流れ導入流れ
お客様の声
お客様の声
(C社様)
育成体制が整っているおかげで、インターネットバンクとして必要不可欠なスピード感を保ちつつ、顧客から求められる銀行としての応対品質向上も実現できた。

柔軟な運営変更にも心よく対応いただけるので、今後の様々なチャネル拡張性にも期待が持てます。
課題

これまで委託していたコールセンターでは
OPのほとんどがパートやアルバイト。
結果、拡張性に乏しく応対品質の低下につながり
苦情が多発。顧客満足度が低い状況が続いていた。

結果

ナレッジの共有浸透が図られ、自責の苦情が減少。
お褒めの言葉をいただけるセンターへと変容。
顧客満足度が向上。→応答率96%以上を維持

お客様の声お客様の声

受注実績


金融業界を中心に100社以上の運営実績!
  • ・大手都市銀行
  • ・国内生命保険会社
  • ・外資保険会社
  • ・地方銀行
  • ・ネットプロバイダー
  • ・旅行代理店
  • ・大手クレジットカード
  • ・生活協同組合
  • ・TVショッピング
  • ・ケーブルテレビ
  • ・大手通販会社
  • ・エネルギー事業
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※お問い合わせフォームからの営業・セールスは固くお断りいたします。

個人情報保護方針(BIZARX・プライバシーポリシー)

株式会社BIZARX(以下、当社といいます。)は、当社事業(コールセンター事業販売代理店事業、コンサルティング事業、BPO事業、これらに関連する業務等)の運営にあたり、保有する個人情報が当社の最重要資産であるとの認識に立ち、高い倫理観の下、その保護に万全を尽くし、期待と信頼に応えて参ります。私どもは、お預かりしました情報の安全な保管、適切な利用・提供を行う為法令・規範の遵守は元より、BIZARX・プライバシーポリシーを採択し、これに基づく社内規程を定めて全ての役員・従業員が守り行動いたします。より信頼され安心して情報をお預けいただけますよう、以下に示す個人情報保護方針を定め、個人情報の取扱いに関する継続した改善に取り組んで参ります。

1.法律の厳守

当社は、個人情報(特定の個人を識別できる情報。以下も同様といたします。)を取扱う際に、個人情報の保護に関する法令、国が定める指針及びその他の規範を遵守致します。

2.利用目的の範囲内での利用

当社は、あらかじめご本人の同意を得た場合、および法令により認められた場合を除き、あらかじめ特定された利用目的の達成に必要な範囲内でのみ個人情報を取扱います。

3.安全管理措置

当社は、お預かりした個人情報を利用目的の範囲内で正確・最新の内容に保つよう努め、不正なアクセス、漏えい、改ざん、減失、き損等を防止するため、現時点での技術水準に合わせた必要かつ適切な安全管理措置を講じ、必要に応じて是正して参ります。

4.委託先の管理

当社は、業務を円滑に進める為業務の一部を委託し、業務委託先に対して必要な範囲内で個人情報を委託することがあります。これらの業務委託先は、個人情報の取扱いにつき、十分なセキュリティ水準にあることを確認のうえ選定し、契約等を通じて必要かつ適切な監督を行います。

5.第三者への提供

当社は、法令により認められた場合を除き、ご本人の同意を得ることなく、第三者に個人情報を提供しません。なお、当社は、オプトアウト制度(個人情報の保護に関する法律第23条第2項)を利用して、個人情報を第三者に提供致しません。

6.ご意見・ご相談への対応

当社は、個人情報の開示、訂正、利用(商品やサービスの紹介)の停止、消去その他の個人情報の取扱いに関するご意見やお問い合わせに対し、法令の規定に基づき、適切に対応致します。当社の案内する窓口までご連絡下さい。

7.個人情報保護マネジメントシステムの継続的改善

個人情報保護マネジメントシステムについて、当社を取り巻く環境の変化を踏まえ、適時・適切に見直して、その改善を継続的に推進して行きます。

制定日 2018年10月1日

最新改定日 2019年4月1日

株式会社BIZARX

代表取締役 田中 洋光


当社事業運営における、個人情報の取扱いおよび公表事項等に関するご案内

当社は、個人情報の保護に関する法律(個人情報保護法)に基づき、取得する個人情報について、所定の事項を、公表、もしくは本人が(容易に)知り得る状態に置くべきものと定めています。当社では、これらの公表事項を以下に掲載させていただきますのでご覧くださいますようお願い申し上げます。

1.個人情報の取得

あらかじめ利用目的、共同利用者の範囲、お問い合わせ窓口等の必要な情報を明示し、ご本人の同意を得た上で個人情報を取得するよう努めます。
当社では、提携会社及び取引先からの業務委託により各種商品の提案等を行なうことを目的として、個人情報の委託を受けています。また、電話帳など一般的に市販されている媒体を利用し、個人情報を入手しています。当社が入手した個人情報をもとにご連絡を行なう場合がございます。また、当社では、インターネットなどの電子通信機器を用いて情報を収集したり、申込書・契約書・資料請求ハガキ等でお尋ねした情報を収集しております。なお、当社では営業・勧誘方法の研修及び、適切な対応を行う為、お取り引きやお問い合わせに関する内容を記録あるいは録音させていただく場合がございます。当社にて収集する個人情報の種類は、当社事業運営においてにおいて必要となる個人情報(ご本人様の住所、氏名、生年月日、 Eメールアドレス、性別、電話番号、希望商品、家族状況、職業等その他当社事業遂行に必要な個人情報。)を収集しています。セキュリティ向上を目的として、当社事業所内の入退記録及び防犯カメラ録画を行っています。

※15歳未満の個人情報
当社では、15歳未満の個人情報を取得する可能性がある場合、保護者のご同意のもとにご提供いただけるよう明示したうえで取得する等、個人情報の取扱いに関し、特別の配慮を行います。

2.個人情報の利用目的

当社は、十分な安全管理措置を講じたうえで、個人情報を次の目的のために、以下に記載する当社事業内容の遂行に必要な範囲内で、かつ適法で公正な手段により取得・利用致します。その他の目的で利用することはありません。利用目的を変更する場合には、その内容をご本人に通知するか、本ホームページ等に公表致します。

■当社事業の内容
事業名 事業内容
コールセンター事業
カスタマーセンター事業
アウトバウンドサービス・CRMサービス・コンサルティングサービス・コンタクトセンターサービス
(1) お客さまの個人情報の利用目的
  • ①ご本人かどうかの確認
  • ②当社及び当社親会社子会社の取扱い各種商品やサービスのご案内・提供・維持管理
  • ③当社の業務に関する情報提供・運営管理、商品・サービスの充実
  • ④当社が提供する商品・サービス等に関するアンケート、セミナー、キャンペーンの実施
  • ⑤その他上記に関連・付随する業務
  • ⑥お問い合わせ・依頼等への対応
  • ⑦当社の営業活動に関する市場調査その他の調査研究
  • ⑧当社の営業活動の参考とするための統計資料の作成
(2) 採用応募者の方の個人情報の利用目的
  • ①ご本人かどうかの確認
  • ②就職活動や就職後に役立つ情報提供やアンケートの実施
  • ③採用選考の手続きおよびその結果に関する連絡
  • ④当社採用選考活動の検証・分析および将来の採用活動の参考
  • ⑤お問い合わせ・依頼等への対応
  • ⑥その他上記に関連・付随する業務
(3) 従業員およびそのご家族等の個人情報の利用目的
  • ①採用管理業務、人事雇用管理業務の為
  • ②社会保険、雇用保険、住民税に関する業務の為
  • ③福利厚生に関する業務の為
  • ④給与計算、成績査定等に関する業務の為
  • ⑤名刺印刷を行う為
  • ⑥出張、異動に応じて発生する社宅契約、転居、交通手配に関する業務の為
  • ⑦確定拠出年金に関する業務の為
  • ⑧従業員のコンディション管理及びストレスチェックに関する業務の為
  • ⑨従業員の業務管理、業務効率化及びモニタリングに関する業務の為
  • ⑩人事管理、福利厚生、教育指導、キャリアコンサルティングを含めた当社従業員の雇用管理
  • ⑪当社事業における営業・勧誘方法の研修及び適正化のための従業員教育(この目的に利用する為、音声通話を録音しております)
  • ⑫経理、労務、総務等当社が利用するシステム等の手続き
  • ⑬法令にもとづく官公庁への届出および報告
  • ⑭お問い合わせ・依頼等への対応
  • ⑮その他上記に関連・付随する業務
(4) 株主様の個人情報の利用目的
  • ①ご本人かどうかの確認
  • ②法令にもとづく株主としての権利の行使に対する対応
  • ③事業報告書、決議通知等の送付物および会社法等の規定にもとづく通知の送付ならびに連絡
  • ④お問い合わせ・依頼等への対応
(5) お取引先様の個人情報の利用目的
  • ①ご本人かどうかの確認
  • ②当社及び当社子会社の取扱う各種商品やサービスのご案内・提供・維持管理
  • ③当社の業務に関する情報提供・運営管理、商品・サービスの充実
  • ④取引上の権利の行使または義務の履行
  • ⑤お問い合わせ・依頼等への対応
(6) お問い合わせ窓口利用者の個人情報の利用目的
  • ①ご本人かどうかの確認
  • ②お問い合わせ・依頼等への対応
3.個人情報の共同利用

当社は、下記のとおり、提供いただいた個人情報を、利用目的の達成に必要な範囲で共同利用する場合があります。

(1)共同して利用する個人情報の項目

当社が当社事業目的を遂行するにあたり、口頭、帳票類、インターネット、お電話等により提供いただきました、氏名、住所、電話番号、E-メールアドレス、当社商品・サービスに関する販売情報、家族状況、職業等利用目的の達成のために必要な項目

(2)共同して利用する者の範囲

株式会社ほけんのぜんぶ
キャピタルパートナーシップ株式会社
株式会社サクセス・スピア
オネスティ株式会社

(3)共同利用する者の利用目的

当社事業の内容に記載の利用目的に関連して、共同利用者の定款の範囲内において行うお客さまに対する総合的な商品サービスの提供及び共同利用者の範囲内においてお客さまとのお取引を適切かつ円滑に履行するため、雇用、人事管理及び士気向上を目的として共同利用します。

(4)管理責任を有する者

株式会社BIZARX

4.個人情報の第三者提供

当社では、次の内容に該当する場合を除き、個人情報を第三者へ開示または提供致しません。

ご本人の同意がある場合
  • 統計的なデータなど、ご本人を識別することが出来ない状態で開示・提供する場合
  • 法令にもとづき開示・提供を求められた場合
  • 人の生命、身体または財産の保護のために必要な場合であって、ご本人の同意を得ることが困難である場合、国または地方公共団体等が公的な事務を実施するうえで、協力する必要がある場合であって、ご本人の同意を得ることにより当該事務の遂行に支障を及ぼす恐れがある場合
5.個人データの安全管理措置

当社は、取扱う個人データの漏えい、滅失または、き損の防止その他の個人データの安全管理のため、安全管理に関する取扱規程等の整備および実施体制の整備等、十分なセキュリティ対策を講じるとともに、正確性・ 最新性を確保するために、必要かつ適切な措置を講じ、万が一、問題等が発生した場合は、速やかに適切な是正対策を致します。

6.センシティブ情報の取扱い

当社は、要配慮個人情報並びに労働組合への加盟、門地、本籍地、保健医療及び性生活(これらのうち要配慮個人情報に該当するものを除く。)に関する情報(本人、国の機関、地方公共団体、法第76条第1項各号若しくは施行規則第6条各号に掲げる者により公開されているもの、又は、本人を目視し、若しくは撮影することにより取得するその外形上明らかなものを除く。以下「機微(センシティブ)情報」という。)を、次に掲げる場合を除くほか、取得、利用又は第三者提供を行いません。

法令に基づく場合
  • 人の生命、身体又は財産の保護のために必要がある場合
  • 公衆衛生の向上又は児童の健全な育成の推進のために特に必要がある場合
  • 国の機関若しくは地方公共団体又はその委託を受けた者が法令の定める事務を遂行することに対して事業者が協力する必要がある場合
  • 源泉徴収事務等の遂行上必要な範囲において、政治・宗教等の団体若しくは労働組合への所属若しくは加盟に関する従業員等の機微(センシティブ)情報を取得、利用 又は第三者提供する場合
  • 相続手続による権利義務の移転等の遂行に必要な限りにおいて、機微(センシティ ブ)情報を取得、利用又は第三者提供する場合
  • 機微(センシティブ)情報に該当する生体認証情報を本人の同意に基づき、本人確認に用いる場合
7.個人情報の開示等のご請求について

当社にて保有する個人情報について、開示等のご請求を行なう場合には、専用窓口にて電話及び封書にて受付致します。
いずれの場合にも、ご本人様確認を封書にて行ないます。以下の開示等請求申請書に必要事項を記入いただき、ご本人様確認書類を同封の上、窓口までご郵送頂けます様、お願い致します。また、代理人様の場合は、上記の他に、代理権を証明する書類の提出もお願い致します。
ご提出頂いたご本人確認書類、代理権確認書類に関しては、開示等請求事由の対応に利用後、当社規定に従い、適切に処分致します。開示等請求申請書・ご本人確認書類、代理権確認書類に関しては、返却致しません。
また、開示等請求申請書でお申し出を頂いておりましても、当社で保有していない情報に関しては、お答え出来ませんので、あわせてご了承願います。
以下に該当する場合には、開示等の請求事項に応じかねる場合もございますので、予めご認識頂けます様、重ねてお願い致します。

  • ご本人あるいは第三者の生命、身体、財産等の権利利益を害するおそれがある場合
  • 当社事業運営上、サービス提供に著しい支障を及ぼすおそれがある場合
  • 法令違反となる、またはそのおそれがある場合
ご請求手順
  • ①下記まで、電話もしくは封書でご請求下さい。

    株式会社BIZARX  個人情報受付窓口
    〒171-0014 東京都豊島区池袋2-53-5 KDX池袋ウエストビル9階
    TEL: 03-6865-1582
    電話受付時間:平日10:00〜18:00(土日祝日・その他当社指定休日を除く)
  • ②当社にて折り返しお電話でご連絡させていただき、ご本人様確認を行ないます。
  • ③当社より必要書類(開示等請求申請書等)を郵送させていただきます。
  • ④必要書類に記入いただき、ご本人確認書類、代理権等確認書類を同封頂いた上、【個人情報受付窓口】宛に郵送願います。
  • ⑤当社にて必要書類の記入内容および提出書類に基づき、開示等の手続き処理を行ないます。
  • ⑥当社より開示等の手続き結果を郵送致します。

必要書類の不足、記入不備等がある場合には、開示等の請求事項に応じかねる場合がございます。送付前に今一度ご確認下さい。

ご本人確認書類

ご本人確認を行なう為、以下書類(1種類以上)を開示等請求申請書と一緒に提出頂けます様、お願い致します。

  • 運転免許証(両面コピー)
  • 健康保険証(両面コピー)
  • 住基カード(両面コピー)
  • 個人番号カード(表面のコピー)
  • パスポート(写真掲載ページのコピー)
  • 外国人登録証(両面コピー)
  • 住民票(写し 3ヶ月以内に発行されたものに限る)
  • その他(ご本人と確認できる書類のコピー)
代理権等確認書類

代理人様が開示等のご請求を行なう場合、開示等請求申請書・ご本人確認書類と一緒に以下書類(1種類以上)も提出頂けます様、お願い致します。

  • 戸籍謄本(写し)
  • 後見開始審判書または成年後見登記事項証明書
  • 委任状
  • 資格者の種類及び登録番号
  • 職印に係る印鑑登録証明書
  • その他(代理人様であることを証明できる書類)
開示等請求時における機微情報の取得に関して

ご本人確認等を行う為上記書類を頂戴する際、弊社では【氏名(フリガナ含)】・【住所】・【電話番号】等のご本人を特定する為必要とします。【本籍地】等の機微情報は必要と致しませんので、ご送付頂く際は機微情報に対して、マジック等で黒塗りして頂けます様お願い致します。弊社へ当該書類到着後黒塗りされていない機微情報の記載箇所を確認した場合には、弊社において速やかに黒塗りを実施し、当該機微情報の取得を致しません。
機微情報(JISQ15001による)

  • 思想、信条及び宗教に関する事項
  • 人種、民族、門地、本籍地(所在都道府県に関する情報除く。)
  • 身体、精神障害、犯罪歴、その他社会的差別の原因となる事項
  • 勤労者の団結権、団体交渉及びその他団体行動に関する事項
  • 集団的示威行為への参加、請願権の行使、及びその他の政治的権利の行使に関する事項
  • 保健医療又は性生活に関する事項
手数料

開示等のご請求の内、利用目的の通知並びに開示個人情報の開示を行なう場合、1回の請求を行なう都度、500円の手数料をいただきます。
500円分の郵便切手を上記書類と一緒にご同封ください。当社への郵送料に関しては、ご請求者様がご負担頂けます様、お願い致します。
手数料が不足していた場合、及び手数料が同封されていなかった場合は、開示等のご請求事項にはお答えできませんので、ご注意下さい。

個人情報の取扱いに関する全ての受付窓口

当社が取扱う、個人情報に関するお問合せ、苦情等につきましては下記【個人情報受付窓口】にて承ります。
当社からのEメール、ダイレクトメール等による商品・サービスのご案内について、ご希望されない場合は、下記のお問合せ先までお申し出下さい。

個人情報受付窓口
株式会社BIZARX 個人情報受付窓口
〒171-0014 東京都豊島区池袋2-53-5 KDX池袋ウエストビル9階
TEL: 03-6865-1582
お問い合せ受付時間:平日10:00〜18:00(土日祝日・その他当社指定休日を除く)

個人情報保護管理者
代表取締役 田中 洋光
〒171-0014 東京都豊島区池袋2-53-5 KDX池袋ウエストビル9階
TEL:03-6865-1582

認定個人情報保護団体の名称及び、苦情の解決の申出先
一般財団法人日本情報経済社会推進協会
個人情報保護苦情相談室
東京都港区六本木1-9-9 六本木ファーストビル12F
TEL:0120-700-779、または 03-5860-7565
※当社の商品・サービスに関する問合せ先ではございません。

(株)BIZARX
東京都豊島区池袋2-53-5KDX池袋ウエストビル9階
(株)BIZARX
東京都豊島区池袋2-53-5KDX池袋ウエストビル9階